2013 年 10 月 8 日 火曜日
USB大容量記憶装置デバイスの取り外し中にエラーが発生しました
デバイス’汎用ボリューム’を今停止できません。
後でデバイスの停止をもう一度実行してください。
USBデバイス(USBメモリ、外付けハードディスクなど)がコンピュータとデータをやりとりしているときに、USBデバイスをコンピュータから取り外してしまうと、データが失われたり、デバイスが損失してしまう可能性があります。そのため取り外しの前に、[ハードウェアの安全な取り外し]から取り外しても安全であるか確認しますが、このとき、[安全でない]と判断された場合に表示されるエラーメッセージです。
以下の場合、安全でないと判断されます。
エクスプローラなどで、そのデバイスを参照しているときに取り外しを確認するとエラーメッセージが表示されます。参照している場合はそのフォルダを閉じ、再度[ハードウェアの安全な取り外し]から確認してください。
遅延書き込みとは、コンピュータ上で処理した内容が実際にハードディスクに反映されるのに時間がかかることで、コンピュータ上では書き込み作業が完了しているのにも関わらず、実際は書き込み作業中である場合があります。
このときにデバイスを取り外してしまうと、データが失われたり、デバイスが損失してしまう可能性がありますので、しばらく時間を置き、再度[ハードウェアの安全な取り外し]から確認してください。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bmoo.net/archives/2007/06/12242.html/trackback