2015 年 9 月 23 日 水曜日
2012年新車発表を待たずに、ザウバーのテクニカルディレクター、ジェイムズ・キーがザウバーを去った。
ザウバー・チームは3日リリースを発表、テクニカル部門の再編成を行ったことを発表したが、その中でこれまでテクニカル・ディレクターとしてマシン開発やチーム指揮に腕を振るってきたジェームズ・キー氏がチームを離脱することを明らかにした。
それにしても、新車発表、シーズン開始前の時期に辞めるとは。よっぽど新車の開発がズッコけたのか。それとも、仕事に区切りがつくのを待っていただけなのか?
さすがに突然辞表をつきつけたわけではないだろう。しっかり引き継ぎはできているはず。きっと・・・。
以下、ジェームズ・キー離脱に対する海外F1ファンの反応です。
▼Sauber technical director James Key leaves the teamのコメント欄
Keith Collantine:
This is very similar to the circumstances in why Key left Force India two years ago. Similar timing too:
フォース・インディアを去ったときの理由、時期ともに、今回の離脱とそっくりだとのこと。そういえば、フォース・インディアを去ったときも、シーズン開始直前だった。では、次に就任するチームはいずこか。
コメント欄では、ロータス、ウィリアムズ、ケータハム、マルシアと、それぞれ予想が繰り広げられているが、ウィリアムズとマルシア・レーシングの声が多い。どちらにしても、キーにとっては大きなチャレンジだ。
キーが抜けたザウバーも、新しい仕事に就くキーも、2012年、頑張って欲しい。
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.bmoo.net/archives/2012/02/312512.html/trackback